忍者ブログ

ブログ Gのyume

Gゲージの軽便鉄道や森林鉄道など自作日本型鉄道模型を中心にしています。DCCサウンドにも取り組んでみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野村組工作所ガソリン機関車を作る ライト工作。

ライトを取り付ける前に塗装します。コマーシャルするわけではないのですがこの塗料を使いました。下地が綺麗だととても美しい仕上がりになると書いてありますが全くその通りです!下の鏡面にもう一度塗っても綺麗に仕上がります。ですがライトの台座が片方壊れてしまいました....。それにどうしてもコードがこんな形になって出るのには辛いところです。




こちらは前照灯です。何か丸い蓋をしていますがこれはなかの鏡面を保護しているものです。しかしあとからこんなものはいらないと気が付きました。




塗装のためにレンズにマスキングゾルで覆いをしました。あとから周囲に真鍮線で作ったリングにメッキ色塗装したものを入れます。




綺麗ではないがこんなもので良いことにする。後ろ側のライトはちょっと小さめにした。3ミリの電球色LEDを付ける。リフレクタは百均で買ってきたライトをばらして使います。しょっちゅう見にゆくので怪しい人かと疑われそうです (^_^;)。




ライトのレンズを切り出したのでこれに裏からスジを入れる。方眼紙の上に両面テープで張り付け固定してから一発勝負である(汗)。1ミリ間隔に入れてゆく。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[06/23 Bigboy]
[11/24 bigboy]
[07/05 Bigboy]
[05/17 星利一]

プロフィール

HN:
gensansfantasy
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
鉄道、音楽、空想
自己紹介:
60代の遅れてやってきた「鉄」

バーコード

ブログ内検索

P R