忍者ブログ

ブログ Gのyume

Gゲージの軽便鉄道や森林鉄道など自作日本型鉄道模型を中心にしています。DCCサウンドにも取り組んでみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピ~~ぃ、ポコポコッと音がする?ライトはぴかぴかっ!

今回はいつものSDH-164Dではなくバージョンアップ?されたSDH-166Dを使ってみた。スピーカーのインピーダンスが8Ωになって使いやすくしかもHO用なのでご丁寧に箱型のボックスになっているようだ。だが、どうしてなのか書き込み時に「ピ~~ぃ、ポコポコッと音がする?ライトはぴかぴかっ!」なのである。これじゃ麦球など使っていたらぴかぴかプシュ!(/_;) となるんじゃないかと思う。いくら調べても悪いところなどないと思っているのだが.....。書き込んだ後はなにも問題ないようであるけれど。わたしのところだけ??オカシイ??のかな。

今日、ホームページ「日本型Gゲージを作る」に数枚のDC12の写真を久々にアップしてみた。
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ブログ何時も楽しく拝見しています。センスと技が見事に合体で素敵なロコが次々へと誕生しますね。さてSDH166のピーピカッは正常ですのでご安心ください。 何にもない音無しは上手くいっていない兆しですので要注意です。

Re:無題

>ブログ何時も楽しく拝見しています。センスと技が見事に合体で素敵なロコが次々へと誕生しますね。さてSDH166のピーピカッは正常ですのでご安心ください。 何にもない音無しは上手くいっていない兆しですので要注意です。

いつもありがとうございます。そうでしたか。前回のものは静かだったのに不思議ですね。サウンド編集ができるこのデコーダーは日本型軽便林鉄郷愁派にとってはほんとうにありがたいです。工夫次第でいろんな使い方ができそうです。これからも宜しくご指導ください。

  • gensansfantasy
  • 2014/11/24(Mon.)

トラックバック

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[06/23 Bigboy]
[11/24 bigboy]
[07/05 Bigboy]
[05/17 星利一]

プロフィール

HN:
gensansfantasy
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
鉄道、音楽、空想
自己紹介:
60代の遅れてやってきた「鉄」

バーコード

ブログ内検索

P R